犬のホストファミリー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危うく放置するとこだった。。。

<<   作成日時 : 2012/12/17 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

いや〜、今年も残りわずかになってきたのに、



危うく更新は来年になるとこでした^^;



我が家、今大変です



原因はこのお方↓


画像

                          何か?


画像






シュガーちゃん。。。。。我が家ではしゅーちゃんと呼ばれています。



こたつ布団、2枚やられました



そして、食欲旺盛なんで葉っぱまで食べる。



富士のおやつを狙う。



もう、一日しゅーちゃんに振り回されております




まあね、幼犬ってこんなもんよね。





いっち、子犬からなんてよ〜育てん







そして、プリンが、ドッグドック。。。(人間ドックの犬バージョン)の為に、




久々に実家に帰って行きました。




母が腰を悪くしてから、ほんとに長い事いっち家にいたので、寂しいわ





でもま、今は寂しさにひたってる余裕もないので、




また正月に会う時まで我慢。








さて、とうとう息子チンの進路希望の最終確認が先日ありました。




家から往復3時間かかる私立に行きたかった息子チン。




しかし、2学期の実力テスト結果がおもわしくなかったので、






進路を変えなければならなくなって、




もうやけくそになって、「近所の公立に行く」と、一度は言ったものの、




今度は家から1時間かからないで行けるくらいの私立に方向転換。



何度も家族会議、塾の先生や学校の先生と相談の結果、



ようやくそこを受ける事になりました。




私立って、よくわからんけど、色々あって、偏差値だけ見ててはダメなんやね〜。






ま、人生これから色々やし、




決めた所に合格するとも限らないし、



頑張っていかないとね。



そんなわけで、受験校の事は考えなくてよくなった分、



相当気が楽になったいっちは。。。。





明日、超新星のライブに行ってきます〜〜〜




受験生の母、弾けちゃうぜぃ〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはD
なかなか更新されないからきっと、シュガーちゃんに振り回されて大変なんだろうな〜と思っていたら、やっぱりでしたか(笑)
この間、フリマに行って来ましたよ!いつもブログでお見かけするワンコや皆さんにお会いして、「貴方様でしたか...」と心の中で悲鳴上げまくりでしたF
寒い中、皆さん頑張っておられて、買い物することで私も貢献しなくちゃと頑張りましたよ(帰りは財布の中身が寂しくなりましたム)また、次回、いっちさんにもお会い出来たら嬉しいです。
あっ!でも1つ悩みが解消出来そうで良かったですねUでも、また、3年後に同じ様な悩みがやってきますけどね...(経験者は語る...で大学入ったら入ったで、いつも家に居て、いつ行ってんのやろう?って高い学費払ってんのに!!って毎日、腹わた煮えたぎりですよヤ)
毎日の忙しさを忘れて、ライブで楽しくハッスルして来て下さいねE

もみじっ子
2012/12/17 23:04
フリマでのたけちゃんの写真みました^^

なんか前よりセレブみたいになってた
次回は春ですかね〜!
もみじっ子さんに会えるかな^^

そうそう!フリマはお買い得品がたくさんあるので、ついつい買ってしまいますよね〜
危険危険^^;

あ〜、大学生のお子さんを持つ親御さん、みんなよく言ってますね〜。学校いけッ!!って感じだって^^;
ま〜、3年後は親はもうあまりかかわらないかな〜とも思うし(いっちの場合ですよ^^;)、自分の人生自分で決めてもらいましょうか^^;そう言いつついっちは好きな事さしてもらいたい!!願望です
 
今日の準備は万端です^^
昨夜からおでんも仕込みました♪
遊ぶ為なら頑張る母、行ってきますね〜〜
もみじっ子さんへ
2012/12/18 08:47
シュガーちゃんの見張りも大変!
だけど、
自分の楽しみ、ライブで弾けてください♪
悩むより忘れろ、で、そのうち過ぎる・・
私立と公立、大抵2校受けるけど、本命は私立?なのね…
行ってしまえばそこで頑張る、次のステップもあるし
人生の通過点…これから先も続くけど、将来の夢は…タノシミ
百合香
2012/12/18 17:17
ライブ、楽しかったですか?
シュガーちゃん、お留守番中に事件は起こらなかったかな?
盲導犬の候補生だから、頭は、良いはず!
辛抱強く、教えるしかないかしら。
布団は裁縫で、再び使えるようになりました?
息子さんの進路が決まって、後は、本人の頑張りと健康管理が大切ですね。
風邪ひかないように気を付けて下さ〜い!
アンジュママ
2012/12/18 18:51
昨夜は夢のような時間でした❤
スタンド3列目で、ステージから遠いかなって思ってたら、サイドステージがあって、そこに来ると手が届きそうな距離で、いっち久々に鼻血が出そうになりましたあ〜楽しかった^^

息子チンは私立を本命にするので、私立が不合格だった場合は公立を受けます。
行ってしまえば頑張るのかな〜
超〜不安ではあるけど、本人がやるいしかないので、見守り隊になりますぅ^^;

将来は何になりたいのだろう。。。あまり教えてくれない(T_T)
百合香さんへ
2012/12/19 12:51
ライブ超〜楽しかったです^^
ライブ自体はもちろんだけど、仲間にたくさん会える事も楽しみのひとつなんですよね〜♪

留守番は母が来てくれたんですが、シュガーはお利口さんにしてたようです^^
こたつ布団は使えています。
「怒って育てない!」と宣言していたはずのムツパパ、今日は朝からえらい怒ってました
根気良くって事を頭に置いて頑張ります^^;

息子ちんの方は、受験校が決まっただけなのに、すでにそこに行く気満々
まだ試験も受けてないのに
ま、とにかくいっちに出来る事は健康管理くらいかな〜と思うので、栄養と風邪予防に気をつけますね♪ありがとうございました^^
アンジュママさんへ
2012/12/19 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危うく放置するとこだった。。。 犬のホストファミリー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる