犬のホストファミリー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子チンの進路とたけちゃんの進路

<<   作成日時 : 2012/10/12 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

息子チン、とある私立高校にオープンスクールに行って以来、



そこが志望校だったんだけど、



親にしたら、私立はお金もかかるし、通学だけでも往復3時間。



高校からそない遠くなくても、



近くの公立でいいんちゃうん?って思ってたんだけど、



息子チンは、そこがいいと言うし、



やはり本人が行きたい所に行かせてやりたいと思う気持ちもあって、



貧乏ないっち家、高校3年間、梅干しご飯かと。。。



覚悟を決めたわけですが。。。




昨日、またまた美人女子大生のあず〜がきてくれて、



勉強が終わったら、「やっぱり近くの公立に行くわ」と




え?ええ〜〜〜〜〜?




前回の進路調査表に、私立書いてしもたやんか〜〜〜!!!





歳の近いあず〜の言う言葉は色々と説得力があるのだろうか。。。




大学進学への大事な通過点となる学校だから、



本人が納得して機嫌良く通えるところに行ってほしいなと思う今日この頃です。。。








今朝の散歩で、



画像


たけちゃんの進路を阻む物体。。。。。。




画像





画像


ご近所のコーギー、れんとくんが、公園でリラックス



昨日、足をくじいて、元気がないそうです^^;




画像


画像


画像


たけちゃんは公園が好きみたい

公園ならすたすた歩く!!




おや、また、たけちゃんの進路に!!!






画像



リスタートさんとこ出身、レオくんです^^;



レオ君、たけちゃんを見つけると上に乗りたくなって、



お母さんに怒られてます



で、動きまくるので、写真撮影は、はがいじめ




この辺りにもお友達がたくさん出来たたけちゃん。。。。。。。














馴染んでる。。。。。。。。




馴染んで良いのか悪いのか。。。。





たけちゃんの進路と息子チンの進路が明るく照らされますように










預かりワンコがきましたので、ポチにご協力お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうやわなぁ
通うのは本人やから納得できるとこでないとなぁ・・・
うちも上二人は高校3年間寮生活やってん
通うには遠かった・・・

たけちゃん 実物もほんわかした感じで癒し系やな♪

二人とも素敵な未来でありますように!!
姫のおかん
2012/10/12 11:33
寮生活〜?

高校から寮生活もきついかな。。。

でも、そこに行きたいと言えば、仕方ないし。。。
難しいですね。

え?おかんさん、たけちゃんに会った?先日。。。

なんで、いっちは気づかなかったのかな〜。ダックス3頭は会わなかったけどな〜。。。
おかんさんへ
2012/10/12 14:52
何回か来ていますが、コメント書かずに帰ってました〜
(^^ゞ
気持ちがよく分かるわ〜
本人の好きなようにと考えても、息子君本人は迷っているのかもしれないね。
たけちゃん本人は、迷っていないと思うけど、、、
進路が決まらなくても、時間が経てば何処かに落ち着くよ。
でも今は落ち着かないね…何を言いたいのか分からなくなった。ゴメン
百合香
2012/10/14 22:27
ええ〜〜!!何が言いたいのかわかる!

みんな通ってきた道だもん^^;

息子チンは性格がのんびりしてるから、迷ってるかどうかわからなかったけど、先日、「俺だってちゃんと考えてる」と言うてました^^;

そして、「母さんはうるさすぎ」とも言われちゃった(T_T)
ま、そんなもんですね^^;

たけちゃんは全く考えてません。マイペースで^^;
百合香さんへ
2012/10/15 11:57
息子チンの進路、大変ですね。若い頃は、色々な経験、情報、刺激で、毎日考え方もかわるもんでしょうね。でも、自分で進路を決めることができるのは、羨ましいことでもありますね。

毎回、言うことが変わるのも、色々な人の意見も取り入れてのことでしょうから、いっちさんやムツパパの意見もきっと息子チンのデーターベースにはインプット済みのはず。親としての意見を言わずにいるのもどうかと思うし、息子チンが後で後悔というか言い訳の材料にしないためにも言っておくのが良いと思いますよ。

でも、息子チンが美人女子大生の意見を参考にするのは、納得です。私が息子チンでも、大きな参考意見として採用しちゃいますよ。エヘ。

たけちゃんの進路も気になりますが、マイペースの中、ちょっとずつ、変化が見られて幸せを感じているのでしょうね。そのうち、「コマネチ!」ってやるかもね〜(ちょっと古いか)。
アムルパパ
2012/10/15 18:04
そうなんですよ〜。今一番悩むお年頃みたいです。

毎日変化する彼の心についていけません^^;

今も横浜に住んでたら、きっと、アムルパパ(先輩と言ってましたね)に、相談に行ってるんでしょうね〜。
先輩は元気かな〜と聞いてくる時がいまだにあるくらい、強烈な印象で残ってるみたいです^^;そりゃそうですよね。すんごい思い出いっぱいありますから^^;

美人女子大生。。。(;一_一)みんなそうなんですね^^;
色々相談に乗ってくれていたので、説得力があったのかな^^

息子チンも、家族も後悔しないで済むようにしたいと思います。有難うございました。

で、たけちゃんでコマネチって。。。((+_+))多分息子ちんは知らないと思うな。。。
先日、小学生くらいの女の子に、「この子なんて名前?」って聞かれてので、「たけちゃんだよ」と答えたら、「たけちゃんマン」って返ってきて、やるな〜と思いましたよ^^;

あ、そうそう!!受験が終わったら先輩に会いに行くらしいです!!^^
アムルパパさんへ
2012/10/15 20:14
あず〜は誰?家庭教師さん?
息子チンは息子チで考えてるんだろけど・・・親は心配よね〜
家にも、受験生の甥っ子がいてますが、少しずつ、高校の話もするよ〜になったしね。親が思ってるより、ちゃんと学校でもお友達の中でも、考えなきゃいけない、状況になってるようで。少ししっかりしたように、感じる今日この頃です。まぁ、私は、たま〜にしか会わないから、そう思うのかもしれませんが・・・
konori
2012/10/17 08:11
あず〜はね、お友達のお嬢さんで、大学生。時々息子チンに英語を教えにきてくれるのよ^^

親は心配だけど、本人がね〜。
性格がのんびりで、温厚なのはいいんだけど、
今頑張らないでいつ頑張る?って時やと思うのに、
全く焦らない様子。

甥っ子ちゃんもがんばってるんやね!!
早く来年の春になってほしいわ〜。
konoriちゃんへ
2012/10/17 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子チンの進路とたけちゃんの進路 犬のホストファミリー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる