犬のホストファミリー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力が・・・

<<   作成日時 : 2012/12/05 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

マリルがきた時は推定2歳で、

もうすっかり落ち着いていたので、いたずらで手を焼くなんて事はなかった。




富士は1歳になってなかったらしいけど、

事故か虐待かで脚や骨盤がボロボロに折れていたのが、治りかけだったせいか、

いたずらする気力もなかった感じ。



プリンは唯一、ブリーダーさんから妹が買ったワンコで、子供時代はほとんど実家だったので、

時々きては、いろんないたずらをしたけど、

毎日じゃないせいか、なんとも思わなかった。






しか〜〜〜し、



シュガーちゃんは、相当なおてんば娘!!

スリッパは何足破壊?

台拭きをビリビリにしたり、

揚句、鉢植えの土を食べていたり、

庭のムツパパの畑を荒らす


幼犬がこんなだった事すっかり忘れていたよ




なので、ただ今、いろんな物をガード中。。。


画像

奥から、富士、ムツパパ、プリン、シュガー。。。


画像

大きい体で甘えん坊。常に誰かにくっついていたい。


画像



画像

へそ天もお得意。


画像

プリンには3回ほど怒られています。全然懲りてないけど


画像

車が苦手みたいで、乗せるとテンションだだ下がり



そしてちょっと怖がりでうち弁慶な性格は、プリンに似てるかな。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよく分かるよ(o→ܫ←o)
いたずら盛りだもの、しょうがないね〜
分かってても、ついていけない
でもこんな頃が一番可愛い頃かも…
百合香
2012/12/05 20:03
そうですよ〜幼犬の激しさ!かみ締めてますね...!私も何枚とストッキングとタイツとダメにされたか〜S(今もひ〜ちゃんは好きですがム)でも、たけちゃんが居なくなった淋しさを感じてる隙はなさそうですねD
その、たけちゃんですが、オシッコの失敗を2日しただけで、後は無くスゴ〜イって感心してたのですが、二匹行くのがしんどくて一匹ずつ散歩に行ってたら、二回ほど嫌がらせ?シッコをホットカーペットにされてました(トホホリ)
それと、私はワープロ書院時代の女なため、新機種(メカ)なるものにスゴ〜く疎いんですよH
だから、触れるのは携帯だけ!(絵に書いたようなアナログ人間ム)万が一、パソコンが出来るようになって「老犬シーズー二匹のワールド日記」なるブログが出来上がったら、真っ先にいっちさんにはお知らせします(笑)


もみじっ子
2012/12/05 21:04
いっち家、めんこい怪獣シュガーちゃんと怪獣ごっこで楽しんでますね
くる太の友ラブは男の子でもあるからか、携帯・リモコン・メガネと硬い物も何個も破壊したそうです
でっかいガムとか、ちょっと硬い物あげたらだめでしょうか〜
ごん太の時、お父しゃんが超大型犬のかって云うのを買ってきたことがありました
まぁ、そんな大きいのはシュガーちゃんの顎がはずれたら困るけれど・・・ちょっと硬い物噛みたいって大型犬あるんですよね
あんまり固いと、今のワンは歯が欠けますが。。。

走ったり過激な運動はだめだから、若いラブの発散が難しいですよね。。。

そういえば、ゴルはなかったけれど・・・一番小さいののかがメガネ壊したのよね

へそ天&ふっつきシュガーちゃん見てると、怒れなくなっちゃうでしょうでも
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2012/12/05 21:44
アンジュも2歳頃までは、小さな怪獣でしたよ。
ソファーは、齧られて、土台の木の中の構造まで見えました。
ファスナーフェチで、洋服からカバーから、全てのファスナー伸ばされて壊されたのも、今は笑い話ですけど。
おかげで?歯は結構、すり減ってます(笑)
シュガーちゃんもこたつのコードとか、危険な物やカメラとか大切な物は、気をつけてください。
大人になったら自然といたずらもなくなるけど、暫く、目が離せませんね。
寝顔は、天使のように可愛いから、許しちゃうんですよね。
プリンを蹴っ飛ばして、怒られそうかも・・・(汗)
アンジュママ
2012/12/05 23:25
そうなんでうよ。こういう時期も少し。
あの時こうだったな〜と振り返れば笑い話にもなると思うんですけどね〜^^;

物の破壊はよしとしても、土を食べるのや、危険なものは困るから、目を光らせています(;一_一)

おかげで富士やプリンは若干ストレスがあるかも^^;
百合香さんへ
2012/12/06 10:15
たけちゃんの里親希望を出して下さった時に、
家族構成と年齢をお伺いしたんですけど、
いっちの方が年上でした^^;
アナログないっちもがんばってるので、もみじっ子さんも是非チャレンジしてみてね!(^^)!

たけちゃん、おしっこの失敗するんですね!!
いやがらせとは^^;困ったもんだ。

あと、治療の方は大丈夫ですか?
うちは今のところ大丈夫そうです!!
色々と大変ですが頑張ってください<m(__)m>
もみじっ子さんへ
2012/12/06 10:18
ののちゃんメガネを!!!
それは困りますね。
固いもの。。。歯がためみたいな固い物も破壊しちゃったからな〜。。。
かと言って、ガムみたいなものは、シュガーは厳しく体重管理しないといけないんでダメだし。。。(T_T)

今日買い物行くついでに何か見てこようかな^^

毎日、スリッパは脱いだらポケットに入れたり、色々と工夫するものの、ついうっかりって事もあって、
やっぱり破壊されたり((+_+))
ま、もうあと2年もすれば落ち着くだろうし、頑張って防御します!!
体力勝負ですね。
自分たちが歳を取ったら、絶対飼えない!!!

なあちゃんさんへ
2012/12/06 10:25
アンジュがファスナーフェチ!!!
面白すぎる^^
でも、アンジュの小さい時はかわいかったですよね〜。
それこそ、なんでも許せちゃいますよね^^

ただ、やっぱり危険な物はダメなので、気をつけますね。今のところ、コードなんかは興味はなく、布系がいいみたい。
昨日はコタツ布団をやられて、中から綿が!!(@_@;)
半泣きです(T_T)
しばらくは覚悟を決めて、見張りと注意に徹したいと思います!
アンジュママさんへ
2012/12/06 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体力が・・・ 犬のホストファミリー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる