犬のホストファミリー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たけちゃんトライアル突入とハングル検定

<<   作成日時 : 2012/11/12 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

先週土曜日から、たけちゃんトライアルに出ています^^




メンバーのてるさんからの報告によると、




たけちゃんワールド全開ですんなり馴染んでいたと




このまま2週間、ゆっくりと見守って行けたらいいなと思います




詳細はレッドさんの赤い糸通信をみてね









さて、昨日の雨の日曜日、いっち、ハングル検定を受けに行ってきました。



ここ数日肩こりがひどく、まったく勉強もしていなかったのに、



5級簡単




いっちが買って勉強してた本が難しすぎたのか、



たまたま簡単な問題ばかりだったのか、




いっち、合格してます







こんな宣言して落ちてたらびっくりやけど




でもま、60点以上取れてたら合格らしいので、




なんとかなってると思う!!






ハングル検定も終わり、たけちゃんもトライアルに入り、




やっと一息つけるかと思いきや、




お次は息子チンの期末テストが!!!!!!





このテストで、受ける高校の判定が決まるので、




それが済むまでは、胃が痛い日がまだまだ続くのですよ







思ってたより、受験生の母は辛いね。。。



受けるんは息子ちんやし、いっちは関係ないもん




なんて軽く思ってた、今年の春くらいに戻りたい心境です







画像


プリンはたけちゃんが去ってから、プリンの鼻汁でまっ黒けになった、

ミッキーママさんがたけちゃんに買ってくださったベットで爆睡中!!



あ、事後報告でごめんなさい。



ミッキーママさんから買ってもらったベットは、プリン臭が漂い、洗っても洗っても取れない為に、




同じような新しいベットを買って、たけちゃんに持たせましたので^^;




すみません。





そして、富士君は、、、



画像




掃除中のこたつの上で爆睡!!



画像



おっと、気付かれた^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚「ハングル検定5級合格おめでとう〜」(^O^)
と賑やかしくお祝いです。
たけちゃんのトライアルも続けて「おめでとう」になりそうだけど、もう少し後かな

続いて受験を控えた息子君を応援
何とか決まるまで
絵文字で声援ヤカマシクテゴメンヨ〜
百合香
2012/11/13 00:10
ゆ・百合香さん。。。

まだ合格してへんし、たけちゃんも。。。(T_T)

最近百合香さんすごいわ!!
これってスマホ?
ホームページもすごいし!!
ず〜っと前の百合香さんと全然ちがう^^;

いっちも負けないようにアナログから抜け出さなくちゃ
百合香さんへ
2012/11/13 09:38
ごめん先走り過ぎたようでしたね(o→ܫ←o)
簡単な問題だったと書いてあったから、落ちる訳ないと確信したのでした。
唖然で眺めているいっちさんが見えるようです…
受験生が居ると、気が滅入るかもと、元気だせるようにと思って書いたんだけど…これじゃぁ、呆れただけだったようですね。
ず〜っと前の百合香さんは年を取って、どこか吹っ切れたようです(^ε^)
長い付合いだよね、
もーちゃんはどうしているかな?って思うことあるよ…
百合香
2012/11/13 17:54
いっちさん・・今更ながらてんてんです。

たけちゃんトライアルおめでとう〜
ほんとにほんとに待ったかいがあったのかと思います。

きっといっちさんの念力パワーすごいんだわぁ

ついでにどんちゃんもぱわーくらさい
てんてん
2012/11/13 18:18
いっちさん、検定合格と予想しておめでとう♪
私、韓国時代劇にはまり中で今は「善徳女王」見てます。

たけちゃんにベッド持たせてくれてありがとう(^^)v
ミッキーママ
2012/11/14 00:02
いえいえ、大丈夫ですよん
検定は合格してます!^^自分で答え合わせをしたら1問しか間違ってなかったんで、答え合わせが間違ってたとしても60点以上は取れてます
たけちゃんは、2週間のトライアルが終わるまで、じっと見守るしかないけど。。。大丈夫かな〜なんて^^

そうそう!!百合香さんとは長く仲良くしてもらって嬉しいです
もーさんね、時々ブログのぞくんだけど、2010年のままだね〜。。。元気かな〜。。。
百合香さんへ
2012/11/14 08:57
くくく^^
いや、いっちもまさか、あのブログがてんてんさんやったなんて、全く気づいてなく^^;
ほんまに鈍感です
また時々お邪魔しますのでよろしくお願いします!

念力あったのかな。。。^^;
でも、どんちゃんめっちゃかわいかった
すぐ決まりそうやのに、なんでかな???
性格も良さそうに見えたし^^うちのワンズよりも相当おり高さんですよ^^
てんてんさんへ
2012/11/14 09:00
有難うございます!
あと、事後報告のベットもすみません

「善徳女王」?見た事ないです^^;
韓国の時代劇っておもしろいですよね〜。
いっちは今、ザ・キングにはまっております^^
ミッキーママさん涼しい目が好き?濃い目が好き?
ミッキーママさんへ
2012/11/14 09:02
いっちさん、韓国語、確実に上達してるのですね〜。
素晴らしい!
問題が簡単過ぎなのではなく、いっちさんの実力がずっと上だったのでしょう。
たけちゃんも気になるし、息子さんの試験の結果もドキドキ。
助けてあげられないから、余計にしんどいですね〜。
プリンの寝顔、あまりに可笑しくて、可愛くて、最高!
いっちさんもハラハラドキドキ忘れて、笑顔になれますね!
アンジュママ
2012/11/14 17:44
こんにちは!!

韓国語ね、後で聞いたら、5級は初級じゃなくて、初心者らしいです^^;
受ける級を間違えたのかな
どうりで簡単なはずです^^;

息子ちんは毎日変わる志望校に親は振り回されておりますなかなか納得する所に決められない様子。

プリンの寝顔は、ただ寝てるだけなのに、不細工すぎて笑える
プリンには申しわけないけど、顔を見るだけで爆笑を誘うワンコってなかなかいないと思います^^
いろんな事がきになるけど、あまり気にしないように頑張りますね♪有難うございました。
アンジュママさんへ
2012/11/15 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たけちゃんトライアル突入とハングル検定 犬のホストファミリー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる